オハイオ州シンシナティ、メイソンエリアでアパートを探す方法

f:id:cincinnati-life:20190116112303j:plain

 

アメリカではzillowにて、賃貸物件と販売物件の両方がほぼ全て網羅されているものだが、オハイオ、特にシンシナティではなぜかzillowでは賃貸の物件があまり掲載されていませんでいした。

 

そこで筆者は、まずGoogle mapsで自分の住みたいエリアでapartmentで検索し、主に下記の2つのサイトの写真やレビューなどを参考に見学するアパートを選んでみました。

https://www.apartments.com/

https://www.apartmentguide.com/

 

上記のサイトやアパートのサイトに、アパートのリーシングオフィスの電話番号やemailアドレスなど連絡先が掲載されているので、そこへ連絡し、見学のアポイントメントをとって、後日、訪問という流れになるかと思います。ちなみに、筆者はアポ取らず、直接、リーシングオフィスを訪問してみましたが、特に問題はありませんでした。ただ、アパートが満室というケースはあったので、その際は、無駄足になったのは、言うまでもありません。

 

下見したアパートが気に入った場合、住みたいという旨を伝え、数百ドルのデポジットを支払います。

 

それと、アパートを貸し出しても問題がないか、アパートの管理会社によって異なりますが、代替下記の情報を求められます。

 

- 直近2か月の給与情報(pay stub)

- 直近3 or 6か月の銀行口座のステートメント

- 昨年のタックスリターンに使用されるW-2という書類

- ソーシャルセキュリティー番号

 

上記のいずれかがない場合は、信用力にかけるということで、通常よりも多くセキュリティデポジットなどが請求されることもあるかもしれません。ただ、上記の書類がないために入居を断られるというケースは、ニューヨーク、ロスアンジェルスやサンフランシスコなど需要が多い大都市以外では別ですが、アメリカの中西部などでは稀なように思います。

 

上記の書類をもとに審査が行われます。最短で1日、通常2日から数日で審査が行われ、承認後は、入居日を決めて引っ越しとなります。

 

アパートに住む際は下見が大切なのですが、下見は10分程度、長くても30分ほどなので夜の隣の音の騒音などチェックできない事もあると思います。

 

時間と予算に都合がつけば、下記のサイトなどでアパートが家具付きで短期で貸し出していることがあるので、1泊試しで泊まって住み心地を確かめてみるといいかもしれません。AirBnBで貸し出されていることもあるのでAirBnBのサイトで検索するのも手かもしれません。

https://www.nationalcorporatehousing.com/furnished-housing

 

短期で貸し出しがない場合、アパートのレビューを見ておくといいと思います。アパートのレビューは、Googleが最もアクティブで投稿数も多いので、デポジットを払う前やサインをする前に、Googleでアパートのレビューやコメントを読んで、以前住んでいた方々のアパートに対する、いい所と悪い所を把握しておくといいと思います。

 

f:id:cincinnati-life:20190116112359j:plain